line-s
08.24
PAP_0296.jpg
(223系6000番台による丹波路快速。4連から8連に増結されている列車が多い。川崎重工・近畿車輛製。撮影地:塚本にて。)
PAP_0050.jpg
(久しぶりに復活した221系による丹波路快速・篠山口行き。川崎重工・日立製作所・近畿車輛製。撮影地:塚本にて。)
PAP_0018.jpg
(221系による宝塚行き快速。データイムにおいても丹波路快速以外の運用もこなす。川崎重工・日立製作所・近畿車輛製。撮影地:塚本にて。)
PAP_0101.jpg
(大阪口から宝塚行きの快速列車に導入されている321系。近畿車輛製。撮影地:塚本にて。)
PAP_0047.jpg
(207系による宝塚行き快速列車。東西線の中核車両も大阪口での運用に多く見かけるようになった。川崎重工・日立製作所・近畿車輛製。撮影地:塚本にて。)
PAP_0043.jpg
(朝夕ラッシュ時の大阪~福知山間の快速列車にも223系6000番台が使用されている。川崎重工・近畿車輛製。撮影地:塚本にて。)

 今年度のダイヤ改正によって大阪口の快速列車が増発されたJR福知山線(愛称:宝塚線)。223系6000番台では車両が足りないせいか221系や207系・321系も投入されています。単なる大阪方面の重要増への対応や利便性向上だけでなく、大阪ステーションシティへの集客強化もあるのでしょう。ゆとりダイヤを公言しているJR西日本。列車の本数増加によって安全面に余裕がなくなる様な事が無いよう願いたいです。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログ 南海線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://buenosdias0082.blog104.fc2.com/tb.php/367-97d7ca2f
トラックバック
コメント
何気に新しい車両がたくさんみられる福知山線。国鉄時代は黄色い103系だけだったのが嘘のような変わりかたです。
JR西の本気が伝わってくる強化ぶりですね。
R25 | 2011.08.26 18:51 | 編集
 近畿北部もやっと国鉄世代からJR世代への本格的な世代交代が進みはじめたと思います。
はぐるま | 2011.08.26 23:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

はぐるま

Author:はぐるま
過去に撮った南海電鉄を中心とした鉄道画像をアーカイブ形式で紹介していきたいと思います。 
 ※無断転載はお断りしています。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログ 南海線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

検索フォーム
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
カテゴリ
QRコード
QR
back-to-top