line-s
--.--

line-s
08.24

(乗務員が指差し確認を行いながら多奈川へと向かう南海12000系12001F・サザンプレミアム試乗会列車。東急車輛製。撮影地:貝塚~二色浜間にて。)
PAP_0285_20110824180131.jpg
(サザンプレミアム試乗会列車の露払い役を務めた南海50000系50501Fトップナンバー編成・特急ラピートβ関西空港行き。東急車輛製。撮影地:貝塚~二色浜間にて。)
PAP_0286.jpg
(試乗会列車通過前後に現れた2000系2001Fステンレスズームカー・トップナンバー編成による普通和歌山市行き。トップナンバー編成の登場がこうも続くと何かの縁を感じる。東急車輛製。撮影地:貝塚~二色浜間にて。)

   8月10日、南海12000系サザンプレミアムによる多奈川線乗り入れ及び撮影会の試乗会ツアーが行われました。普段入線する事の無い貴重な多奈川線でのイベントに多くの方々が参加された模様です。多奈川線といえば、かつての-急行-淡路号を思い出された方々も多いのでは無いでしょうか。幼い頃、淡路号を見た時にはあの列車に乗っていつかは淡路島に行ってみたいと感じたものです。結局、乗れずじまいで多奈川線接続での徳島・淡路航路は廃止されましたが、ツアー客や鉄道ファンをはじめ、沿線住民の方々やかつての利用者の方々にとっては旅愁を思い出すことができた良い機会だったのではと思います。

 ※20日のシャーププラズマクラスター号の撮影は都合によりできませんでした。予めご了承下さい。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログ 南海線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://buenosdias0082.blog104.fc2.com/tb.php/366-dbf291a4
トラックバック
コメント
サザンプレミアム、試乗会は多奈川線だったんですね。
何ともマニア泣かせの演出、そんなことなら撮影に行きたかったです。
R25 | 2011.08.26 18:53 | 編集
 自分も試乗会に参加できなかったのは残念ですが、これからも、南海は珍しい企画をしてくれる事を期待しています。
はぐるま | 2011.08.26 23:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

はぐるま

Author:はぐるま
過去に撮った南海電鉄を中心とした鉄道画像をアーカイブ形式で紹介していきたいと思います。 
 ※無断転載はお断りしています。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログ 南海線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

検索フォーム
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
カテゴリ
QRコード
QR
back-to-top
