line-s
--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

line-s
08.07

(113系阪和色編成による、きのくに線直通・快速紀伊田辺行き。撮影地:東貝塚~和泉橋本間にて。)
PAP_0272_20110807170242.jpg
(225系5000番台8両編成の回送。近畿車輛・川崎重工業製。撮影地:東貝塚~和泉橋本間にて。)
PAP_0271_20110807170242.jpg
(103系2500番台黒Hゴム車も健在!撮影地:東貝塚~和泉橋本間にて。)

 今朝の阪和線、上り一番列車、B快速の新大阪から折り返し快速紀伊田辺行きには113系阪和色編成が来てくれました。その後に225系5000番台の8連回送が来たのには嬉しい驚きです。阪和線の希少種、103系黒Hゴム車も動いていたので安心しました。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログ 南海線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://buenosdias0082.blog104.fc2.com/tb.php/360-8d787a24
トラックバック
コメント
阪和色の113系の活躍は3月までだそうですね。
物心ついた時から阪和線を代表する電車だったので、残念でなりません。他の路線に行くということですが、せめて塗装だけでも今のままであってほしいのですが、そのうち末期色になってしまうのでしょうね。
225系の登場で、阪和線もいよいよ新型車両に完全シフトという感じになってきました。旧型車を一掃するからには、スピードアップなどサービス面でも向上して欲しいと思うのですが、現状では紀州路快速の停車駅が増えるなど、サービスダウンの方向に進んでいるのが残念です。
R25 | 2011.08.07 20:29 | 編集
 225系5000番台の登場で、阪和線もいよいよ新型車両に本格シフトですね。旧型車を一掃する変わりにに、スピードアップでは無く、サービス面と効率面でも重視するのだと思います。その象徴が紀州路快速の大阪直通の便数と熊取以南各駅停車でしょう。スピードアップには目をつぶるつもりなのかもしれません。
はぐるま | 2011.08.08 10:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

はぐるま

Author:はぐるま
過去に撮った南海電鉄を中心とした鉄道画像をアーカイブ形式で紹介していきたいと思います。 
 ※無断転載はお断りしています。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログ 南海線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

検索フォーム
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
カテゴリ
QRコード
QR
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。