--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011. 08. 07  

(223系2500番台によるB快速和歌山行き。近畿車輛・川崎重工業製。撮影地:東貝塚~和泉橋本間にて。)
PAP_0264.jpg
(夕方のラッシュ運用に就く103系ウグイス・スカイブルー混結編成。撮影地:東貝塚にて。)

 阪和線でオリジナルの珍種別・編成車両があります。熊取~和歌山間各駅停車B快速や、103系は画像のウグイスサンドの様に他線区から転属された車両を塗装統一にせずに暫く使用されます。実用重視と言われればそれまでですが、こんな面白い光景も阪和線を楽しむ醍醐味の1つとなっています。

(おまけ)
PAP_0255_20110807163429.jpg
(阪和線生え抜きの205系1000番台。画像はトップナンバー編成。近畿車輛製。撮影地:東貝塚~和泉橋本間にて。)

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログ 南海線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
NEXT Entry
今朝の阪和線。
NEW Topics
束の間のひと時、南海50000ラピート台湾・桃園メトロラッピング編成。
南海1000系1004Fリニューアル。
遅ればせながら、謹賀新年!。
泉北ライナー、増発!!。
南海1000系1051F、検査明け。
Comment
阪和線の103系は、スカイブルーに加え、オレンジ、ウグイスの3色すべてを見ることができますね。混色のままで走っていますが、面白いというよりだらし無く見えます。効率も大事ですが、車両を丁寧に扱っているという印象も大事ですね。
タイトルなし
 103系の混色は、国鉄時代から見られた光景ですね。現在、阪和線ではスカイブルーに加え、オレンジ、ウグイスの3色すべてを見ることができますが、吹田工場での整備が間に合わない現状、直ぐの塗装の統一は難しいと思われます。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はぐるま

Author:はぐるま
過去に撮った南海電鉄を中心とした鉄道画像をアーカイブ形式で紹介していきたいと思います。 
 ※無断転載はお断りしています。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログ 南海線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。