line-s
--.--

line-s
07.23

(夕日を浴びて、なんばへと向かう南海12000系12001F。東急車輛製。撮影地:二色浜~鶴原間にて。)

 7月23日、南海本線・なんば~羽倉崎間にて試乗会ツアーが実施されました。事前にツアーのネット予約・電話予約共、あっという間に終了し人気も高かったこのツアー。当日、試運転列車は優雅に静かに走行し南海沿線を駆け抜け、羽倉崎駅到着後は隣接する羽倉崎検車区にて50000系ラピートとの並びの撮影会も行われた模様です。
 今後、8月末まで行われるサザンプレミアムを使用した様々な試乗会ツアー。知名度向上と共にもしかしたらローレル賞も狙っているのかもしれません。南海本線の新たな顔として今後の活躍に期待をしていきたいですね!。

(おまけ)

(南海10000系10010F+7100系7141FによるNMB48記念HM編成による特急サザン和歌山港行き。東急車輛・近畿車輛製。撮影地:貝塚~二色浜間にて。)


鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログ 南海線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://buenosdias0082.blog104.fc2.com/tb.php/353-d4b2276a
トラックバック
コメント
サザンプレミアム、特急らしい重厚感に欠けるように感じ、どことなく違和感を感じるデザインなのですが、これも実戦投入されると気にならなくなるのでしょうね。
批判的な書き込みをしましたが、サービス向上は一乗客として歓迎です。試乗会には参加できませんが、実戦投入されたらできるだけ早くに乗りに行きたいです。
R25 | 2011.07.24 15:13 | 編集
  特急らしい重厚感がそれほど感じないのはコストダウンと実用性を重視しているのと、座席指定車の敷居を低くして利用促進を図りたいと言う想いもあると思います。
はぐるま | 2011.07.27 13:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

はぐるま

Author:はぐるま
過去に撮った南海電鉄を中心とした鉄道画像をアーカイブ形式で紹介していきたいと思います。 
 ※無断転載はお断りしています。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログ 南海線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

検索フォーム
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
カテゴリ
QRコード
QR
back-to-top
