line-s
07.18

(10000系1次車10004F+7100系連結編成による特急サザン。東急車輛・近畿車輛製。撮影地:貝塚~二色浜間にて。)
PAP_0230_20110718120751.jpg
(今秋の12000系サザンプレミアム登場による消滅が噂される全車自由席の特急運用。この日は1000系1005Fが担当。東急車輛製。撮影地:貝塚~二色浜間にて。)
PAP_0134.jpg
(南海50000系50503F特急ラピート。女性を中心にレギュラーシートに人気が集中している。東急車輛製。撮影地:貝塚~二色浜間にて。)

 南海線の有料特急についてスタンスはハッキリしています。通勤通学のラッシュ時間帯には『疲れていたり、余裕が欲しい時は乗ってね!』、データイムには『ゆったり過ごしたい時は気軽に乗ってね!』です。料金も泉佐野~関西空港間の100円特急やラピートのスーパーシート(700円)を除けば500円(ワンコイン)分かりやすい設定です。前回、近鉄やJR九州の例を出しましたが、南海は南海で、料金設定も分かりやすく気軽に利用しやすい点でとても評価できると思います。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログ 南海線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://buenosdias0082.blog104.fc2.com/tb.php/352-cde5dba4
トラックバック
コメント
南海の特急、特にラピートなど、ワンコインでゆったり過ごせるのが魅力ですね。混んでいると、ついつい乗りたくなってしまいます。
ただ、「こうや」を除き乗車時間が短めなのが残念ですね。
R25 | 2011.07.19 20:38 | 編集
   南海の特急はワンコインでゆったり過ごせるのが魅力ですね。ラッシュ時の混雑から、逃れて着席して目的地に向かいたくなってしまいますね。南海の特急料金体系は名鉄や近鉄南大阪線に似ていると思います。
はぐるま | 2011.07.19 20:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

はぐるま

Author:はぐるま
過去に撮った南海電鉄を中心とした鉄道画像をアーカイブ形式で紹介していきたいと思います。 
 ※無断転載はお断りしています。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログ 南海線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

検索フォーム
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
カテゴリ
QRコード
QR
back-to-top