--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011. 06. 10  

(1000系1次車1003Fによる急行和歌山港行き。東急車輛製。撮影地:貝塚~二色浜間にて。)
PAP_0466.jpg
(7100系+7000系6両併結編成による急行和歌山港行き。東急車輛・帝国車両・近畿車輛製。撮影地:貝塚~二色浜間にて。)

   四国・徳島港への海のメインアクセスである南海フェリー。隣接する和歌山港駅では、データイムには特急サザンが接続しますが、朝夕のラッシュ時にはフェリーに接続する急行列車が四国連絡の主役として次々にホームに乗り入れ出発していきます。考えられる理由としては、ターミナル駅・和歌山市駅への混雑緩和・車庫からの和歌山市駅への送り込みの中継ぎと共に南海フェリーからのアクセス補完、特急サザンを和歌山~大阪・ミナミ間の都市間輸送列車に集中させる為なのかもしれません。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 南海線へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
NEXT Entry
南海有料特急の課題。
NEW Topics
束の間のひと時、南海50000ラピート台湾・桃園メトロラッピング編成。
南海1000系1004Fリニューアル。
遅ればせながら、謹賀新年!。
泉北ライナー、増発!!。
南海1000系1051F、検査明け。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はぐるま

Author:はぐるま
過去に撮った南海電鉄を中心とした鉄道画像をアーカイブ形式で紹介していきたいと思います。 
 ※無断転載はお断りしています。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログ 南海線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。