--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011. 06. 03  

(関西空港行きの普通運用に就く8000系1次車トップナンバー8001F。南海線の新型車としては久しぶりのオールロングシート車となる。東急車輛製。撮影地:泉佐野~井原里間にて。)
PAP_0311.jpg
(7000系オール6両編成による空港急行運用。旧型車でありながら旅行客の利用が多い、ぶ厚いロングシートが利用されやすい一因かも。東急車輛・帝国車両・近畿車輛製。撮影地:泉佐野~井原里間にて。)

 最近、南海線や空港線を利用する旅行客・外国人観光客を車内でよく見かけます。JR阪和線や関西空港線でも同様に見かけるのですが、南海の方が多いと感じたのは空港アクセスへのロングシート車両数の多さも関係しているのではないかと思います。
特急車両を除きクロスシート車両では大型の荷物は座席の横に置かざる終えません。いくら犯罪が少ない日本とは言え置き引きに等の犯罪から荷物を守る為にはロングシートで対面で管理した方がリスクが少ないと感じている人も少なからずいると思います。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 南海線へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
NEXT Entry
四国連絡・特急サザン。
NEW Topics
束の間のひと時、南海50000ラピート台湾・桃園メトロラッピング編成。
南海1000系1004Fリニューアル。
遅ればせながら、謹賀新年!。
泉北ライナー、増発!!。
南海1000系1051F、検査明け。
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はぐるま

Author:はぐるま
過去に撮った南海電鉄を中心とした鉄道画像をアーカイブ形式で紹介していきたいと思います。 
 ※無断転載はお断りしています。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログ 南海線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。