--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011. 05. 17  

(黄砂の中を駆け抜ける南海9000系9511F自由席特急。東急車輛製。撮影地:貝塚~二色浜間にて。)
PAP_2313.jpg
(南海線の新型車8000系8005F。車両の新旧問わず、汚れが目立ちやすいステンレス車を中心にメンテナンスは、順次きちんと行き届いている。東急車輛製。撮影地:貝塚~二色浜間にて。)


 今年は例年より黄砂が多く降り注ぐ中、海沿いを走る南海本線・空港線などでは大量の黄砂に負けず列車を運行させています。運転士は車両の視界性や線路の安全を度々確認しながら厳しい環境の中で列車を運転します。それらの光景を見る度に改めて海沿いの公共交通機関である南海線の存在の大きさを実感します。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 南海線へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
NEXT Entry
ライン無し快速。
NEW Topics
束の間のひと時、南海50000ラピート台湾・桃園メトロラッピング編成。
南海1000系1004Fリニューアル。
遅ればせながら、謹賀新年!。
泉北ライナー、増発!!。
南海1000系1051F、検査明け。
Comment
関西の私鉄各線を見渡したときに、南海電車は海沿いや険しい山中など、いちばん過酷な条件の中に路線を敷いていると思います。
路線の維持にはかなりの苦労があることでしょうね。
タイトルなし
 南海線では、海風による路線施設の塩害や高野線では急勾配区間のメンテナンスが重要なので、路線の維持には難しいと思われます。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はぐるま

Author:はぐるま
過去に撮った南海電鉄を中心とした鉄道画像をアーカイブ形式で紹介していきたいと思います。 
 ※無断転載はお断りしています。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログ 南海線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。