line-s
05.17

(桂へ向かう6300系6354F京とれいん。桂車庫でしばしの休息を取る。アルナ工機製。撮影地:上桂にて。)
PAP_0333.jpg
(京とれいんは、桂~嵐山間を快速特急運用の車両送り込みを兼ねて普通運用に就く。アルナ工機製。撮影地:松尾にて。)
PAP_0335.jpg
(宝塚発・今津線経由の直通特急。このときはHMは付いていない。アルナ工機製。撮影地:上桂にて。)
PAP_0336.jpg
(高速神戸発の神戸線経由の直通特急。阪神・山陽の直通特急とはひと味違う雰囲気を醸し出す。アルナ工機製。撮影地:上桂にて。)
PAP_0337.jpg
(河原町発着の8300系快速特急。阪急は京都・中心部からのアクセスにも注力している。アルナ工機製。撮影地:上桂にて。)

 GW期間中に阪急に乗って嵐山方面へ出かけてきました。5月14からの阪急京都本線の土休日ダイヤ改正により、梅田~河原町間の定期運用に就く6300系6354F京とれいんをはじめ、阪急沿線各地からの嵐山直通列車を見届けに来ました。HMはまだ無かったものの豪華な行楽列車の光景には心躍ります。京とれいんは本線の快速特急として活躍しますがまた機会があれば嵐山に来て欲しいものです。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 南海線へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://buenosdias0082.blog104.fc2.com/tb.php/316-bee0ade4
トラックバック
コメント
阪急は定期的に嵐山行き特急を運行してくれるので、変化があって楽しいです。
堺筋線内も停車駅を減らす特急が走りましたが、地下鉄内での通過は画期的ですね。
R25 | 2011.05.17 23:58 | 編集
 阪急は定期的に嵐山行き特急を運行してくれるので、見所がたくさんありますね。
堺筋線内からのも直通特急が走りましたが、また走って欲しいです。
はぐるま | 2011.05.18 06:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

はぐるま

Author:はぐるま
過去に撮った南海電鉄を中心とした鉄道画像をアーカイブ形式で紹介していきたいと思います。 
 ※無断転載はお断りしています。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログ 南海線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

検索フォーム
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
カテゴリ
QRコード
QR
back-to-top