line-s
--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

line-s
05.16

(ダイヤ改正により、阪急京都本線では土休日のデータイムの準急運行を開始。画像は8300系8315Fによる天下茶屋行き準急。アルナ工機製。撮影地:上新庄にて。)
PAP_0388.jpg
(南海9000系9511Fによる空港急行運用。関西空港~天下茶屋間を約40分で結ぶ。東急車輛製。撮影地:貝塚~二色浜間にて。)
PAP_0389.jpg
(格安切符では300円の追加料金で南海50000系空港特急ラピートに乗車可能。東急車輛製。撮影地:貝塚~二色浜間にて。)

  南海と阪急は5月14日から、関西空港と京都を大阪市営地下鉄経由で移動できる格安切符、『関空・京都アクセスきっぷ』を発売し始めました。値段は片道1200円で、JR西日本の関空特急はるか号や高速バスへの対抗を意識したものになっています。同じ日に、阪急京都本線の土休日ダイヤ改正が行われ、京都・河原町~天下茶屋間(地下鉄堺筋線)で1日19往復の準急列車を中心とした昼間の直通運転が始まりました。関空から京都への観光客集客のテコ入れを図るつもりだと思われます。

 切符は通常値段より350円と安く、平日でも購入できます。天下茶屋で地下鉄堺筋線、阪急淡路駅では特急列車(無料)に乗り換えが必要ですが、京都・河原町~関空間を最速で1時間30分強で到着する事ができます。 また南海の有料空港特急ラピートが通常の利用料金500円(レギュラーシート)のところを300円で利用できます。一度利用してみても良いかも入れません。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 南海線へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://buenosdias0082.blog104.fc2.com/tb.php/315-7729b211
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

はぐるま

Author:はぐるま
過去に撮った南海電鉄を中心とした鉄道画像をアーカイブ形式で紹介していきたいと思います。 
 ※無断転載はお断りしています。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログ 南海線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

検索フォーム
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
カテゴリ
QRコード
QR
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。