line-s
--.--

line-s
04.18

(なんばへ駆け抜ける7100+10000系特急サザン。近畿車輛・東急車輛製撮影地:二色浜~鶴原間にて。)
PAP_0241.jpg
(貝塚で泉佐野方面に折り返し運転する7100系8両編成による送り込み回送。以前は7000系が主流であった。近畿車輛・東急車輛製。撮影地:二色浜~鶴原間にて。)
PAP_0248.jpg
(1000系2両編成重連による普通運用。朝ラッシュ時の上り普通列車には1000系だけではなく8000系・7100系も投入される。東急車輛製。撮影地:二色浜~鶴原間にて。)

 2009年秋のダイヤ改正からはや2年目、朝のラッシュ時にかつて運転されている特急サザンは一部座席指定に全て変更され、上りの空港特急ラピートβもラッシュ時の7時台に運転されるようになりました。また区間急行や準急行の本数も増えています。数年前には考えられなかった事です。また普通車にも1000系・8000系などの新型車両が投入される様になりました。できるだけのサービス向上と極め細やかに乗客を拾っていくようになってきたなぁと実感する今日この頃です。一方ではラッシュ時に7000系の姿が次第に少なくなってきた事に一抹の寂しさを感じます。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道路線・車両研究へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 南海線へ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://buenosdias0082.blog104.fc2.com/tb.php/298-59ba316c
トラックバック
コメント
そういえばこないだ日曜日の日中にオール7000系の自由席特急が走ってたよ。サザンの自由席車の運用が解任されたので久しぶりに見た感じですね。しかし12000系や8000系の増備でますます廃車が進むのが残念です。
りょうた | 2011.04.19 19:57 | 編集
  オール7000系の自由席特急が走れるのも今のうちですね。12000系や8000系の増備でますます廃車が進むのは時代の流れかもしれません。
はぐるま | 2011.04.19 21:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

はぐるま

Author:はぐるま
過去に撮った南海電鉄を中心とした鉄道画像をアーカイブ形式で紹介していきたいと思います。 
 ※無断転載はお断りしています。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログ 南海線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

検索フォーム
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
カテゴリ
QRコード
QR
back-to-top
