line-s
--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

line-s
04.15

(221系NA407編成の試運転。川崎重工・近畿車輛製。京都線こと東海道線ではJR西日本のあらゆる車両の試運転が行われている。撮影地:島本にて。)
Image614.jpg
(ダイヤ改正後、京阪神地区以東の貨物列車牽引機にもEF210形電気機関車・桃太郎の若番が登場し始めた。撮影地:島本にて。)
Image615.jpg
(珍しい貫通型先頭車のHOT7000系・特急スーパーはくと号。終着駅京都までラストスパートを駆ける。富士重工製。撮影地:島本にて。)
PAP_0279.jpg
(210形100番台電気機関車・桃太郎による貨物列車。貨車が1両とは珍しい。撮影地:島本にて。)
PAP_0235.jpg
(珍しい281系関空特急はるか号9両編成。はるか号もデータイム毎時1本に削減された。撮影地:島本にて。)

 今春のダイヤ改正後、東海道線を駆ける列車にも変化が訪れています。列車の本数削減・短編成化や運行区間の短縮により、以前より寂しくなった様に思います。いつか鉄道が活況に満ちた日が再び来る事を願いたいです。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道路線・車両研究へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 南海線へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://buenosdias0082.blog104.fc2.com/tb.php/297-3e270744
トラックバック
コメント
島本駅はバリエーション豊富な車両が行き交い、撮影が楽しい駅ですね。
開業当時はよく足を運びました。
当時、ウイスキーのCMの曲が電車の発着のたびに流れていましたが、最近聞きませんね。
かっこよくてお気に入りだったんですが・・・
R25 | 2011.04.16 21:35 | 編集
  島本駅はバリエーション豊富な車両が行き交い、撮影が楽しい駅で阪急京都線との対比が面白いですね。
ウイスキーのCM曲の発着メロディのたまに流れていましたが、確かに最近聞きませんね。コスト削減のひとつでしょうか・・・。
はぐるま | 2011.04.18 13:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

はぐるま

Author:はぐるま
過去に撮った南海電鉄を中心とした鉄道画像をアーカイブ形式で紹介していきたいと思います。 
 ※無断転載はお断りしています。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログ 南海線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

検索フォーム
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
カテゴリ
QRコード
QR
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。