--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011. 04. 15  

(221系NA407編成の試運転。川崎重工・近畿車輛製。京都線こと東海道線ではJR西日本のあらゆる車両の試運転が行われている。撮影地:島本にて。)
Image614.jpg
(ダイヤ改正後、京阪神地区以東の貨物列車牽引機にもEF210形電気機関車・桃太郎の若番が登場し始めた。撮影地:島本にて。)
Image615.jpg
(珍しい貫通型先頭車のHOT7000系・特急スーパーはくと号。終着駅京都までラストスパートを駆ける。富士重工製。撮影地:島本にて。)
PAP_0279.jpg
(210形100番台電気機関車・桃太郎による貨物列車。貨車が1両とは珍しい。撮影地:島本にて。)
PAP_0235.jpg
(珍しい281系関空特急はるか号9両編成。はるか号もデータイム毎時1本に削減された。撮影地:島本にて。)

 今春のダイヤ改正後、東海道線を駆ける列車にも変化が訪れています。列車の本数削減・短編成化や運行区間の短縮により、以前より寂しくなった様に思います。いつか鉄道が活況に満ちた日が再び来る事を願いたいです。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道路線・車両研究へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 南海線へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
NEXT Entry
早朝の南海線。
NEW Topics
束の間のひと時、南海50000ラピート台湾・桃園メトロラッピング編成。
南海1000系1004Fリニューアル。
遅ればせながら、謹賀新年!。
泉北ライナー、増発!!。
南海1000系1051F、検査明け。
Comment
島本駅はバリエーション豊富な車両が行き交い、撮影が楽しい駅ですね。
開業当時はよく足を運びました。
当時、ウイスキーのCMの曲が電車の発着のたびに流れていましたが、最近聞きませんね。
かっこよくてお気に入りだったんですが・・・
タイトルなし
  島本駅はバリエーション豊富な車両が行き交い、撮影が楽しい駅で阪急京都線との対比が面白いですね。
ウイスキーのCM曲の発着メロディのたまに流れていましたが、確かに最近聞きませんね。コスト削減のひとつでしょうか・・・。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はぐるま

Author:はぐるま
過去に撮った南海電鉄を中心とした鉄道画像をアーカイブ形式で紹介していきたいと思います。 
 ※無断転載はお断りしています。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログ 南海線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。