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2011. 04. 13  

(本線内での試運転が繰り返される南海12000系12002F。東急車輛製。撮影地:蛸地蔵~貝塚間にて。)
PAP_0283_20110413174720.jpg
(和歌山市方先頭車には、サザンプレミアムのエンブレムが際立っている。東急車輛製。撮影地:貝塚~二色浜間にて。)

 連日、南海本線内において新型座席指定車(サザンプレミアム)・南海12000系12002Fによる昼間の試運転が行われています。試運転は自分が目視で確認できただけで今日で3日目になります。試運転区間は羽倉崎検車区から住之江検車区の間で行われいると考えられます。なんば駅で折り返し運転が行われているかは不明です。

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Comment
どうも
どうも、うみみちです。
12000系・・・かっこいいですなあ。
秋の営業運転開始が楽しみなんですけどねえ、何事もなければ良いんですが。
Re: どうも
 12000系は角ばったスタイルが印象的ですね。
秋の営業運転開始に向けて半年近く試運転を続行するようです。
サザンプレミアムですが南海と東急車両の技術の結晶という感じの電車ですね。だから東急車両の親元東急並びに子会社伊豆急で走っても違和感がない上に人気を集めそうな感じがします。
タイトルなし
   12000系はビジネスやホームライナーの需要に特化した割り切った仕様になっていると思います。JR東日本の普通列車に連結されているグリーン車に近いかと思います。東急自体に有料特急を走らせる事は難しいですが、伊豆急が新型特急を走らせる場合は、12000系以上に力を入れて展望性を重視した車両を東急車輛に依頼し、製造させるでしょう。
貫通扉にサザンプレミアムのステッカーが貼られているのと貼られていないのがありますが、一般車両に接続する難波方は貼っていないのでしょうか?
一般車との接続が目的ならば、細かいところまでコストカットしているものだと驚かされます。
おそらく。
   ご明察どうり、12000系の一般車両に連結する難波方の貫通扉には貼らない模様です。
一般車との連結が目的であり編成の統一感には配慮しつつも座席指定車と自由席席車にはしっかりと区別はつけるためにサザンプレミアムのステッカーを用いていると思われます。
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過去に撮った南海電鉄を中心とした鉄道画像をアーカイブ形式で紹介していきたいと思います。 
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