line-s
--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

line-s
01.24

(1000系1031+1035F重連による普通運用。東急車輛製。撮影地:貝塚~二色浜間にて。)
Image603.jpg
(1000系1033+1036F重連による普通運用。東急車輛製。撮影地:二色浜~鶴原間にて。)
Image589.jpg
(1000系1010Fミナピタラッピング編成による区間急行運用。東急車輛製。撮影地:貝塚~二色浜間にて。)

 南海の90年代の主力車1000系。しかしその多くは今までの南海の車両達と違いなんば方先頭車に貫通幌を載せてはいません。1000系1031Fなどの付属編成や1000系6次車1051Fに搭載されているのみで、1010Fをはじめとする6連基本編成には無いのが不思議です。だから1000系の先頭車幌付き編成を見かけた時はとても貴重でラッキーな気持ちになります。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村

にほんブロググ 貨物列車へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 南海線へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

トラックバックURL
http://buenosdias0082.blog104.fc2.com/tb.php/273-fe5d6079
トラックバック
コメント
あまり注意して見ていなかったのですが、幌付きの1000系は珍しいのですね。
最近は編成を固定していることが多いのでしょうか。
あまり先頭車が中間に来る姿を見た記憶がありません。
R25 | 2011.01.30 18:57 | 編集
 1000系は6連固定編成なので幌付き車両は本当に貴重ですね!少子化を見据えているとはいえ、寂しい感じがします。
はぐるま | 2011.02.17 19:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

はぐるま

Author:はぐるま
過去に撮った南海電鉄を中心とした鉄道画像をアーカイブ形式で紹介していきたいと思います。 
 ※無断転載はお断りしています。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログ 南海線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

検索フォーム
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
カテゴリ
QRコード
QR
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。