line-s
--.--

line-s
01.06

(更新工事を終えた阪神8000系リニューアル編成による急行。撮影地:阪神尼崎にて。)
Image567.jpg
(今では貴重となった2000系赤胴車。世代交代の時期も近いかもしれない。撮影地:阪神尼崎にて。)
Image566.jpg
(新型ジェットカー阪神5500系。車両の加速度は関西屈指。撮影地:阪神尼崎にて。)
 
 近鉄から阪神なんば線に乗り換え快速急行に揺られること約10分。阪神尼崎駅に到着しました。阪神本線のホームに目をやると、近鉄車や長大編成が駆け巡るなんば線とは異なる阪神本線の電車たちがひっきりなしに到着・出発を繰り替えしていきます。近鉄の郊外路線と阪神の都市間路線の性格の違いが改めて実感する瞬間です。
小回りが効く阪神の車両はJRや近鉄とはまた違った魅力を見出していると思います。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村

にほんブロググ 貨物列車へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 南海線へ
にほんブログ村


トラックバックURL
http://buenosdias0082.blog104.fc2.com/tb.php/258-f178c3bc
トラックバック
コメント
阪神はちょうど旧車両が淘汰される時期に来ており、伝統の赤胴車もいつまでその姿を見ることができるのか、少々心配になってきました。
オレンジと白、水色と白の新しい塗装もいいのですが、阪神は赤胴と青胴と刷り込まれてきたため、少しでも長く旧塗装を残して欲しいと思います。
R25 | 2011.01.08 01:10 | 編集
 2000系が置き換えられれば阪神伝統の赤胴車の姿を最後まで見ることができるのは、武庫川線だけかもしれません。

はぐるま | 2011.01.12 20:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

はぐるま

Author:はぐるま
過去に撮った南海電鉄を中心とした鉄道画像をアーカイブ形式で紹介していきたいと思います。 
 ※無断転載はお断りしています。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログ 南海線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

検索フォーム
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
カテゴリ
QRコード
QR
back-to-top
