line-s
12.29

(元東急1000系をラッピング、更新工事を施した伊賀鉄道200系201F。東急車輛製。撮影地:伊賀神戸~比土間にて。)
Image541.jpg
(ラッピングのデザインは松本零士氏が担当。伊賀鉄道202F。東急車輛製。撮影地:伊賀神戸~比土間にて。)

  近鉄伊賀神戸からJR関西線伊賀上野を結ぶ伊賀鉄道。2007年10月から近鉄より伊賀線を引き継ぎ運営を開始し新しいスタートを切りました。近鉄が第三種鉄道事業者として施設や車両を保有し、伊賀鉄道は第二種鉄道事業者として列車の運転業務を行っています。 860系など近鉄ゆかりの車両や施設がありますが、伊賀鉄道の新たな顔として活躍しているのが伊賀鉄道200系です。元東急1000系車両をワンマン改造・車内に京阪9000系のクロスシートを流用・設置しステンレスの車体には松本零士氏デザインの忍者ラッピングが施されています。今日も忍者の里・伊賀の地を鮮やかな忍者列車が駆け抜けます。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 南海線へ
にほんブログ村


トラックバックURL
http://buenosdias0082.blog104.fc2.com/tb.php/251-396c0c5c
トラックバック
コメント
このラッピング、もとの車両がどんな車両だったのかわからなくなるようなデザインです。
巷でこれが好評なのかどうか知りませんが、かなり大胆なデザインですよね。
ゆるキャラ全盛のこのご時世、忍者をモチーフにしたゆるキャラで攻めるのもいいんじゃないかと思います。
R25 | 2010.12.29 23:58 | 編集
忍者の里も観光のために人肌脱いだという事でしょうか。
はぐるま | 2010.12.30 15:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

はぐるま

Author:はぐるま
過去に撮った南海電鉄を中心とした鉄道画像をアーカイブ形式で紹介していきたいと思います。 
 ※無断転載はお断りしています。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログ 南海線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

検索フォーム
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
カテゴリ
QRコード
QR
back-to-top