line-s
--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

line-s
12.27
Image542.jpg
(鳥羽へひた走る30000系+22600系連結編成による阪伊特急。30000系ビスタEXは車内リニューアル更新中。撮影地:伊賀神戸にて。)
Image543.jpg
(8連フル編成による名阪特急アーバンライナー。撮影地:伊賀神戸にて。)

(伊賀神戸駅に到着する23000系伊勢志摩ライナー。撮影地:伊賀神戸にて。)

  三重県西部に位置し伊賀盆地、その中心部から離れた伊賀上野駅では近鉄の特急列車が颯爽と無数に行き交う姿を目にすることができます。あるものは青山トンネルを抜ける為にスパートを駆け伊勢志摩や名古屋方面を目指し、あるものは青山トンネルをくぐり抜け、少し安堵するかのようにスピードを押さえながら大阪や京都・奈良へ向かいます。大和八木駅とは異なる特急列車の本領発揮の瞬間が見れる貴重な駅ですね!。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 南海線へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://buenosdias0082.blog104.fc2.com/tb.php/250-6fd7dda8
トラックバック
コメント
近鉄は特急の車種が豊富ですが、その中でもこの3つは看板列車ですね。
アーバンライナーや伊勢志摩ライナーの登場で影が薄くなりましたが、ビスタカーは私が子供の頃はあこがれの車両でした。
伊賀神戸のあたりは特急街道なので、特急ウオッチングには最適ですね。
R25 | 2010.12.29 07:33 | 編集
 30000系ビスタEXは更新リニューアル工事中で、編成毎にリニューアル設備が異なるのが面白いですね。数年後に登場されると噂される新型リゾート特急が楽しみです。
はぐるま | 2010.12.29 18:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

はぐるま

Author:はぐるま
過去に撮った南海電鉄を中心とした鉄道画像をアーカイブ形式で紹介していきたいと思います。 
 ※無断転載はお断りしています。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログ 南海線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

検索フォーム
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
カテゴリ
QRコード
QR
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。