line-s
12.12

(11月で阪和線の貸し出し運用が終了した221系。奈良電車区へ返却回送が進んでいる。撮影地:東貝塚~和泉橋本にて。)
Image105_20101212025104.jpg
(長年、阪和線を支えてきた113系阪和色編成。225系の置き換えと共に来年3月の引退が予定されている。撮影地:東貝塚~和泉橋本にて。)
Image106_20101212025104.jpg
(阪和色編成と連結して快速運用に就く日根野電車区所属の113系N40リニューアル編成。225系との置き換え後、去就が注目されている。撮影地:東貝塚~和泉橋本にて。)
P205-0.jpg
(朝の快速運用に就く205系0番台8両編成。225系デビュー後は運用から離れて宮原操業所に疎開されている編成もいる。撮影地:和泉橋本にて。)

  12月から阪和線にデビューした225系5000番台。来る者もいれば去る者もいるという言葉があるように、新型車両の登場により阪和線から消えてゆく車両もあります。貸し出し運用を終えた221系は225デビュー後、所属区の奈良電車区へ戻り、長年、阪和線を支えた日根野電車区の113系は225系への置き換えにより来年3月の引退が決まっています。205系0番台の一部は宮原総合運転所に疎開され、福知山線へのラッシュ時の快速運用に就かせるなどの噂があります。新型車両の登場により阪和線から消えていく車両との思い出が浮かぶ今日この頃です。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 南海線へ
にほんブログ村


トラックバックURL
http://buenosdias0082.blog104.fc2.com/tb.php/239-3c237e7f
トラックバック
コメント
阪和線の車両、国鉄型は103系だけになる日が近そうです。
その103系も関西ではかなり数を減らしましたが、阪和線の103系もそう遠くない時期に置き換えになるのではと予想しています。
R25 | 2010.12.12 17:52 | 編集
 103系自体も廃車・転属は相次いでいます。最後に残るのは、大阪環状線や呉線かもしれません。
はぐるま | 2010.12.12 23:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

はぐるま

Author:はぐるま
過去に撮った南海電鉄を中心とした鉄道画像をアーカイブ形式で紹介していきたいと思います。 
 ※無断転載はお断りしています。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログ 南海線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

検索フォーム
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
カテゴリ
QRコード
QR
back-to-top