line-s
--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

line-s
12.01

(貝塚駅付近で減速をし、ホームを通過する1000系1008Fによる自由席特急・なんば行き。東急車輛製。撮影地:貝塚にて。)
Image518.jpg
(ホームを発ち、次の停車駅へ向かう1000系1007F。優等運用だけでなく6連の普通運用でも1000系は活躍している。東急車輛製。撮影地:二色浜~鶴原間にて。)
Image505.jpg
(二色浜カーブにて後半のスパートを駆ける、1000系1009Fみさき公園PRラッピング編成による下り自由席特急・和歌山市行き。最近、自由席特急には1000系が運用される事が多い。撮影地:貝塚~二色浜間にて。)
Image473.jpg
(1000系6次車1051Fと1000系1035Fによる併結編成。最近はもっぱら普通運用に就いている。撮影地:新今宮にて。)

 新形式8000系と2000系ズームカー投入による車両運用が変化した南海線。7000系はサザンの自由席車やラッシュ時の優等運用で活躍するも第一線から徐々に退く準備が着々と進みつつあります。逆に優等運用に、90年代の主力車1000系が台頭し始め普通運用にも1000系による運用が増えました。最近一日2往復の通勤型車両による全車自由席の特急列車、通称・自由席特急の運用にも1000系が中心となりつつあります。通勤型車両の中で評価が高い1000系今後の本格的な活躍が見込まれます。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 南海線へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://buenosdias0082.blog104.fc2.com/tb.php/233-cca58514
トラックバック
コメント
7000系といえば南海の顔でしたが、引退も近いのですね。
7000系が引退すれば、南海本線の印象はガラリと変わりそうです。
R25 | 2010.12.04 18:25 | 編集
  7000系引退後は8000系が南海の顔になると思われます。しかし南海の最多両数形式は7100系なので南海線の主は7100系です。
はぐるま | 2010.12.04 20:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

はぐるま

Author:はぐるま
過去に撮った南海電鉄を中心とした鉄道画像をアーカイブ形式で紹介していきたいと思います。 
 ※無断転載はお断りしています。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログ 南海線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

検索フォーム
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
カテゴリ
QRコード
QR
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。