--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010. 12. 01  

(10月下旬に行われた車両展示会にて。主に新快速に投入される225系0番台第2編成。近畿車輛製。撮影地:京都にて。)
Image506.jpg
(種別・行き先表示幕は従来の物を踏襲。車内は321系で導入されたWESTビジョンが搭載され、転換クロスシートには既にヘッドレストが敷かれている。撮影地:京都にて。)

 いよいよ今月から225系新型近郊型電車が登場します。東海道・山陽本線には0番台が、阪和線・関西空港線には5000番台が投入されます。安全性を高める為、高運転台やクラッシャブルゾーンをはじめとする衝突時の衝撃吸収構造の車体を採用し、吊手や手すりが増設されています。車内には321系で採用されたLCDによる情報案内装置、WESTビジョンが設置されています。JR西日本期待の新形式車両。これからの活躍を見守りたいと思います。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 貨物列車へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 南海線へ
にほんブログ村



スポンサーサイト
NEXT Entry
南海線、通勤型車両運用の変化。1000系編。
NEW Topics
束の間のひと時、南海50000ラピート台湾・桃園メトロラッピング編成。
南海1000系1004Fリニューアル。
遅ればせながら、謹賀新年!。
泉北ライナー、増発!!。
南海1000系1051F、検査明け。
Comment
ついに来ましたね、225系。
チラッと見ただけでは、ほとんどの方が223系との違いに気づいていないでしょうね。
223系(または223系顔)はかなり勢力を拡大しましたが、225系はどうなるのでしょうか。
先頭に幌を付ける場合は、223よりも225のデザインのほうが似合いそうな気がします。
223系は5000・5500番台を除いて流線形を意識していましたね。早速、東海道・山陽本線では225系と223系の併結を行った模様です。225系に、いずれ連結幌が登場するのかも知れません。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はぐるま

Author:はぐるま
過去に撮った南海電鉄を中心とした鉄道画像をアーカイブ形式で紹介していきたいと思います。 
 ※無断転載はお断りしています。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログ 南海線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。