line-s
10.21

(高野線のクイーン・30000系特急こうや号。東急車輛製。撮影地:天下茶屋にて。)
Image080n_20101021004018.jpg
(数少ない、なんば~極楽橋間の大運転優等列車、2000系ズームカーによる快速急行運用。東急車輛製。撮影地:天下茶屋にて。)
Image081n.jpg
(4両に減車された6300系の各停運用。東急車輛製。撮影地:天下茶屋にて。)
Image082n.jpg
(なんば~橋本間を結ぶビジネス特急・11000系りんかん号。東急車輛製。撮影地:天下茶屋にて。)
Image071n_20101021003901.jpg
(最近ダイヤ改正により運用が増えた2000系ズームカーによる区間急行運用。東急車輛製。撮影地:天下茶屋にて)
Image072n.jpg
(泉北高速鉄道に直通運転をする南海元8000系・南海6200系6521Fによる準急行運用。東急車輛製。天下茶屋にて。)
Image073n.jpg
(なんばパークスラッピング終了直前の南海1000系1001Fによる急行運用。4ドア通勤型車両による急行運用は増えている。東急車輛製。天下茶屋にて。)

   通勤通学路線や世界遺産への観光路線として活躍する南海高野線。運用される車両も多種多様に富んでいます。通勤通学区間には関西私鉄としては珍しく古くから数多くのオールステンレス車両を導入し、高野山方面への山岳路線には50パーミルもの急勾配でも直通運転できるようにデラックスズームカー・ズームカーを投入して来ました。天下茶屋駅ではゆったりと多種多様な車両を見ることができ、飽きる事がありません!

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 南海線へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://buenosdias0082.blog104.fc2.com/tb.php/209-f1a18c03
トラックバック
コメント
今の南海電車は顔ぶれが豊富なので楽しいです。
特急車両も2種類だけだったのが、よくここまで種類が増えましたね。
サザンの新型のウワサを聞きますが、どんな車両になるのか楽しみです。
今のサザンは通勤電車と同じような塗装ですが、むかしの緑と淡い緑のツートン塗装を復活させて欲しいです。
R25 | 2010.10.23 11:28 | 編集
こんばんは。
ラピートは登場後、はるかと共に試し乗りをしましたが南海とは縁遠いのか?
旧型を含め「こうや」号は未だ未乗、未撮です。
今年は無理でも来年は一度「こうや」「りんかん」を撮影したいと考えています。
派手さは無いですが上品なたたずまいが魅力ですね。
特急彗星号 | 2010.10.23 23:09 | 編集

 高野線の特急車両は昭和から平成初期テイストの代表的な車両ですね。
派手さを押さえ、景観に配慮しているのかもしれません。
はぐるま | 2010.10.30 19:05 | 編集

 サザンの新型のウワサを聞きますが、今度の新型車はラピートの設備に準じた車両になる様です。

はぐるま | 2010.11.04 18:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

はぐるま

Author:はぐるま
過去に撮った南海電鉄を中心とした鉄道画像をアーカイブ形式で紹介していきたいと思います。 
 ※無断転載はお断りしています。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログ 南海線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

検索フォーム
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
カテゴリ
QRコード
QR
back-to-top