--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010. 10. 11  

(かつて山岳路線を活躍したズームカーは新天地で活躍中!!。東急車輛製。撮影地:二色浜~鶴原間にて。)

  近年、大量休車が発生した高野線2000系。しばらく羽倉崎車庫などでお休み状態でした。ところが、2007・平成19年、8月11日の南海線のダイヤ改正から普通車運用に登場しました。運用復帰時、先頭車前面の窓ガラスに2扉車の知らせる為に黄色の大型ステッカーが貼り付けられています。また各駅のホームに2扉ドア位置の目印が貼り付けられています。登場当初は高速運転に不慣れの為、空港線での運用は控えられていましたが、次第に空港線にも足を伸ばすようになりました。2000系の南海線転用により老朽化の進行していた7000系の一部が置き換えられています。2009年10月4日のダイヤ改正で、土曜・休日ダイヤでは2000系で運用される普通車の運用が増加しています。

 それにしても、山岳路線専用とはいえ、17メートル2扉車というチョー短い普通列車の登場には驚きを隠せません!

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 南海線へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
NEXT Entry
変化する岸辺駅周辺。
NEW Topics
束の間のひと時、南海50000ラピート台湾・桃園メトロラッピング編成。
南海1000系1004Fリニューアル。
遅ればせながら、謹賀新年!。
泉北ライナー、増発!!。
南海1000系1051F、検査明け。
Comment
はじめまして
はじめまして、NANKAI1051Fと申します。
2000系は最初南海本線で走り始めたときは違和感を感じましたよね。今では結構馴染みましたけど。
はじめまして
そうですね。
2000系は今でも南海本線で走る姿には違和感を感じますね。
8000系が増備されれば支線に運用を移す可能性があると思います。
確かに時々違和感を感じますね。
11月中旬に8005Fがやってきますからね。おそらくそれと交代で7025Fが廃車になるかと思います。
YouTubeに載せた時の7025Fが最後の記録ですが。
ちなみに僕はYouTubeでは80021036です。
 ありがとうございます。感謝します。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はぐるま

Author:はぐるま
過去に撮った南海電鉄を中心とした鉄道画像をアーカイブ形式で紹介していきたいと思います。 
 ※無断転載はお断りしています。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログ 南海線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。