--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010. 10. 09  
201 Kansai-Line
(この色の201系が現実に見れるとは思っても見なかった。関西線運用の201系ウグイス色編成。撮影地:新今宮にて。)

  JR東日本の中央線201系がいよいよ引退へのカウントダウンに入った頃、はるか西、関西では、関西線(大和路線)103系の置き換えにウグイス色に変更された201系が登場し、元気に活躍しています。山手線でも見る事が出来なかったこのカラーリングをまさか関西で見る事になるとは思っても見ませんでした。更に近年開業した新路線、おおさか東線にも、ウグイス色の201系が早速投入されています。207系に準じたリニューアル工事を施工済みとはいえ、国鉄型車両の貫禄の強さをうかがい知ることができます!。


鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 南海線へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
NEXT Entry
17m2ドア車!! 2000系ズームカーの南海線運用。
NEW Topics
束の間のひと時、南海50000ラピート台湾・桃園メトロラッピング編成。
南海1000系1004Fリニューアル。
遅ればせながら、謹賀新年!。
泉北ライナー、増発!!。
南海1000系1051F、検査明け。
Comment
言われてみれば、ウグイス色の201系は他に例がありませんね。
山手線は通勤型の新車がどんどん投入されている印象がありましたが、201系は導入されませんでした。
いつも見慣れている大和路線の201系ですが、実は貴重な存在だったんですね。
  東日本をはじめ、他の地域の方々にはかなり新鮮に映ると思います。国鉄車が消えていく中、現役で活躍している事自体、奇跡かもしれません。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はぐるま

Author:はぐるま
過去に撮った南海電鉄を中心とした鉄道画像をアーカイブ形式で紹介していきたいと思います。 
 ※無断転載はお断りしています。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログ 南海線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。