line-s
--.--

line-s
10.08

(新しく出来た大屋根から差し込む日光に照らし出される停車中の223系6000番台回送列車。撮影地:大阪駅にて。)

   大阪駅のリニューアル工事が大詰めをむかえています。大阪駅北側には28階建て新ビル、ノースゲートビルディングが新しく誕生し南側にあるアクティ大阪との間には、東西約180メートル、南北約100メートル、高さ約60メートルもの壮大なガラス張りの大屋根とその中心部には、2つのビルを結び、ホームや列車を眺める事が出来る「時空の広場」という自由通路を設けられます。都会の雑踏の中で、時間を置いて人々ゆったりできる新しいスポットになる事を願いたいです!。


鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 南海線へ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://buenosdias0082.blog104.fc2.com/tb.php/193-cea5a272
トラックバック
コメント
京都駅もかなり気合の入ったリニューアルでしたが、こちらは駅ビルだけではなく、駅全体を大きな天井で覆うという点で斬新ですね。
ホームの屋根も取り払い、広々とした空間になる日が楽しみです。
R25 | 2010.10.10 10:13 | 編集
  阪急は若者・阪神は大人・JRは家族をテーマに、各社は新しい集客スポットを提供してきて、新しい梅田が造られていきますね。
haguruma5751 | 2010.10.11 21:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

はぐるま

Author:はぐるま
過去に撮った南海電鉄を中心とした鉄道画像をアーカイブ形式で紹介していきたいと思います。 
 ※無断転載はお断りしています。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログ 南海線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

検索フォーム
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
カテゴリ
QRコード
QR
back-to-top
