line-s
--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

line-s
09.28

(観光列車として再出発した2208F天空号。南海にはやはり緑が映える。東急車輛製。撮影地:極楽橋にて。)

 南海といえば、昔から「緑の電車」のイメージで親しまれていたのですが、関西空港開港を機に現在のグレーの下地にブルーとオレンジのラインの塗装へと変更されてしまいました。
そのときの自分は緑の電車はこのまま時代の変化の為に消えてしまうのか?としばらく意気消沈していました。

しかし
  
 わかやま電鉄貴志川線の成功を見た南海は、高野線橋本~極楽橋間の活性化の為に支線運用に入っていた旧22000系角ズームカーを急遽、観光列車として改造し「天空」号として登場。緑のカラーリングも復活させます。

そして・・・

登場当初、この列車の運行が成功するか否か危ぶまれていましたが、いざ運行させてみると大ヒット!!
電話予約限定の列車ですが、現在でも人気が絶えることなく続いています。

 最近、多くの鉄道会社で塗装変更が相次いでいますが、自社の伝統色をもう一度見直されて頂ければ・・・と願うばかりです。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログ 南海線へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://buenosdias0082.blog104.fc2.com/tb.php/176-38aa8c63
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

はぐるま

Author:はぐるま
過去に撮った南海電鉄を中心とした鉄道画像をアーカイブ形式で紹介していきたいと思います。 
 ※無断転載はお断りしています。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログ 南海線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

検索フォーム
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
カテゴリ
QRコード
QR
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。