line-s
--.--

line-s
09.23

(登場したばかりの南海8000系1次車8001F、1000系1036Fとよく連結して運用に就く事がある。東急車輛製。撮影地:新今宮にて。)
Image002n.jpg
(こちらは南海8000系2次車8002F。登場当時は日立の液晶テレビWoooのラッピングが施されていたが半年後には元に戻されている。また一時期1000系1031Fと連結して運用に就いていたり、先頭貫通幌を外していたが現在は1000系との連結を解除され、先頭貫通幌は取り付けられている、東急車輛製。撮影地:新今宮にて)

  7000系等の老朽化した車両の置き換えを目的に登場した、新8000系。制御機器は1000系1051F採用されたIGBT-VVVF制御を踏襲し、車体はJR東日本や関東私鉄で採用されている標準車体を採用されています。登場時には様々な方面から賛否両論が続出していますが、自分は決して悪くはないと思います。登場してからある程度年月が経ちましたが、将来へのより良い車両造りに反映される事を願って状況の推移を見守っていきたいと思います。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログ 南海線へ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://buenosdias0082.blog104.fc2.com/tb.php/170-5beb1918
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

はぐるま

Author:はぐるま
過去に撮った南海電鉄を中心とした鉄道画像をアーカイブ形式で紹介していきたいと思います。 
 ※無断転載はお断りしています。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログ 南海線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

検索フォーム
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
カテゴリ
QRコード
QR
back-to-top
