line-s
09.14

(南海本線のビジネス特急サザン。有料の座席指定車10000系と通勤型の自由席車7000、7100系を連結。なんば~和歌山市・和歌山港間を結ぶ。主に東急車輛製。撮影地:鶴原3号踏切にて。)
Image045n.jpg
(南海の90年代主力車、1000系1004Fによる空港急行運用。高野線での共通運用も可能にしている。東急車輛製。撮影地:鶴原3号踏切にて。)
Image046n.jpg
(7000系、7100系の置き換えを目的に登場した新8000系1次車8002F。東急車輛製。撮影地:鶴原3号踏切にて。)
Image047n.jpg
(独特のスタイルは今も色褪せない、南海50000系空港特急ラピート。東急車輛製。撮影地:鶴原3号踏切にて。)
Image048n.jpg
(南海線で最大勢力を誇る7100系。普通運用から優等運用まで幅広く運用をこなす。主に東急車輛製。撮影地鶴原3号踏切にて。)

 南海本線、鶴原~井原里間。その間に有名な撮影スポット鶴原3号踏切があります。住宅地と田園風景の中を様々な列車が駆け抜ける姿は最大の見所です。踏切近くの仏様にお参りした後、撮影を開始。夕方は下り列車を撮影するのに丁度、順光で夕日を浴びた列車を撮影する事ができます。鶴原駅から徒歩約8分位なので、是非訪れてみては如何でしょうか?

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログ 南海線へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://buenosdias0082.blog104.fc2.com/tb.php/168-b0649f71
トラックバック
コメント
よく似た顔が多くなりつつある南海の中で、ラピートは圧倒的な存在感を放っていますよね。
サザンも登場時は通勤電車とは違うデザインが新鮮でしたが、今の塗装は通勤電車との差があまりないので、もっと思い切ったデザインにしてもいいんじゃないかと感じます。
R25 | 2010.09.18 22:28 | 編集
  ラピートは現在でもかなり意欲的な車両だと思います。通勤客がラッシュ時に豪華な空間包まれて移動できる事が人気だそうです。サザンは昔のツートンカラーの方がじょうひんですね。
haguruma5751 | 2010.09.18 23:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

はぐるま

Author:はぐるま
過去に撮った南海電鉄を中心とした鉄道画像をアーカイブ形式で紹介していきたいと思います。 
 ※無断転載はお断りしています。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログ 南海線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

検索フォーム
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
カテゴリ
QRコード
QR
back-to-top