line-s
--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

line-s
09.10
Image068n.jpg
(4連での各停運用が進む高野線。6300系も4連では物寂しい。東急車輛製。撮影地:新今宮にて。)
6020.jpg
(6000系もブツ2の4両編成での運用。東急車輛製。撮影地:新今宮にて。)
Image100.jpg
(6300系6連による各停運用。かつては当たり前に思えた光景も確実に変化してきている。東急車輛製。撮影地:新今宮にて。)

  長年、高野線では各駅停車の車両は6両編成がメインで運用されていました(橋本~極楽橋間除く。)。最近では利用実態に合わせ、6000系や2000系、6200系、6300系が4連で運用されいます。いつもホームいっぱいに停車していた、かつての6連各停の姿を思い出すと、時の流れとはいえ少し寂しく感じます。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログ 南海線へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://buenosdias0082.blog104.fc2.com/tb.php/167-7e561fce
トラックバック
コメント
単編成化は寂しく感じますが、同じ地域を走る阪和線や近鉄南大阪線も普通は4両編成が多いことから、効率を考えるとしかたがないのかも知れません。
通勤電車はまだしも、JRの特急も年々単編成化が進んでいるのは寂しいですね。
R25 | 2010.09.19 21:18 | 編集
そうですね。かつての国鉄のような短編成・高頻度化政策を考えているのかも知れません。
haguruma5751 | 2010.09.23 16:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

はぐるま

Author:はぐるま
過去に撮った南海電鉄を中心とした鉄道画像をアーカイブ形式で紹介していきたいと思います。 
 ※無断転載はお断りしています。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログ 南海線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

検索フォーム
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
カテゴリ
QRコード
QR
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。