--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010. 08. 19  

(日中、殆ど使われていない春木3番線ホームに停車する登場当時の8000系8001編成。東急車輛製。撮影地:春木3番ホームにて。)
n8000b.jpg
(側面のフルカラーLED幕。綺麗に表示されている。撮影地:春木3番ホームにて。)
n8000c.jpg
(こちらは英語表記。阪急の回送幕を思い出させる。撮影地:春木3番ホームにて。)
8000d.jpg
(ステンレス車体を光り輝かせながら、住ノ江に向けて出発を待つ8000系8001F試運転列車。撮影地:春木3番ホームにて。)
Image057n.jpg
(こちらは現在の8000系8001編成。東急車輛製。南海線の車両として定着してきている。撮影地:鶴原3号踏切にて。)  

 2008年3月26日にデビューした8000系。その前の3月18日には、日本鉄道運転協会による南海8000系試乗会が行われました。使用された車両は8001Fで運転区間は住ノ江~なんば~春木~住ノ江だったと思います。昼間は使われていない春木駅3番ホームに折り返す、新型8000系の姿はとても印象的でした。現在ではすっかり南海線に馴染み日々沿線を駆け抜けています。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログ 南海線へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
NEXT Entry
80年代のオールステンレス車両の最高傑作、南海9000系。
NEW Topics
束の間のひと時、南海50000ラピート台湾・桃園メトロラッピング編成。
南海1000系1004Fリニューアル。
遅ればせながら、謹賀新年!。
泉北ライナー、増発!!。
南海1000系1051F、検査明け。
Comment
8000系、塗装は1000系などと同様になっていますが、1000系、2000系などと比べるとヘッドライトの位置が異なるため、デザインはかなり違うように感じます。
今はそれほど多くはないのですが、1000系のようにしょっちゅう見かけるほどに増備されるのでしょうか。今ぐらいのレア度が、乗車が楽しみになるちょうどいい比率だと思います。
確かに。
  7000系、7100系などの置き換えに登場した車両ですが、不況の影響で増備ペースが滞っていますね。複雑ですが今が存在感を高めている時期かもしれません。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はぐるま

Author:はぐるま
過去に撮った南海電鉄を中心とした鉄道画像をアーカイブ形式で紹介していきたいと思います。 
 ※無断転載はお断りしています。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログ 南海線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。