line-s
--.--

line-s
08.19

(日中、殆ど使われていない春木3番線ホームに停車する登場当時の8000系8001編成。東急車輛製。撮影地:春木3番ホームにて。)
n8000b.jpg
(側面のフルカラーLED幕。綺麗に表示されている。撮影地:春木3番ホームにて。)
n8000c.jpg
(こちらは英語表記。阪急の回送幕を思い出させる。撮影地:春木3番ホームにて。)
8000d.jpg
(ステンレス車体を光り輝かせながら、住ノ江に向けて出発を待つ8000系8001F試運転列車。撮影地:春木3番ホームにて。)
Image057n.jpg
(こちらは現在の8000系8001編成。東急車輛製。南海線の車両として定着してきている。撮影地:鶴原3号踏切にて。)  

 2008年3月26日にデビューした8000系。その前の3月18日には、日本鉄道運転協会による南海8000系試乗会が行われました。使用された車両は8001Fで運転区間は住ノ江~なんば~春木~住ノ江だったと思います。昼間は使われていない春木駅3番ホームに折り返す、新型8000系の姿はとても印象的でした。現在ではすっかり南海線に馴染み日々沿線を駆け抜けています。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログ 南海線へ
にほんブログ村

トラックバックURL
http://buenosdias0082.blog104.fc2.com/tb.php/157-8dbf08bd
トラックバック
コメント
8000系、塗装は1000系などと同様になっていますが、1000系、2000系などと比べるとヘッドライトの位置が異なるため、デザインはかなり違うように感じます。
今はそれほど多くはないのですが、1000系のようにしょっちゅう見かけるほどに増備されるのでしょうか。今ぐらいのレア度が、乗車が楽しみになるちょうどいい比率だと思います。
R25 | 2010.08.21 20:49 | 編集
  7000系、7100系などの置き換えに登場した車両ですが、不況の影響で増備ペースが滞っていますね。複雑ですが今が存在感を高めている時期かもしれません。
haguruma5751 | 2010.08.25 23:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

はぐるま

Author:はぐるま
過去に撮った南海電鉄を中心とした鉄道画像をアーカイブ形式で紹介していきたいと思います。 
 ※無断転載はお断りしています。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログ 南海線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

検索フォーム
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
カテゴリ
QRコード
QR
back-to-top
