--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010. 08. 19  

(7000系の自由席特急運用。東急車輛製。かつて南海線で最大勢力を誇っていた7000系も数を減らしつつある。撮影地:鶴原3号踏切にて。)

   南海線にて。1日2往復ある全車自由席の特急列車。かつては7000系や7100系がその運用を担っていましたが、現在では珍しくなり、9000系や1000系に運用が取って代わられる様になりました。老朽化が進む7000、7100系。変化していく車両の運用の変化。これも時代の流れでしょうか?。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログ 南海線へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
NEXT Entry
8000系の試乗会。
NEW Topics
束の間のひと時、南海50000ラピート台湾・桃園メトロラッピング編成。
南海1000系1004Fリニューアル。
遅ればせながら、謹賀新年!。
泉北ライナー、増発!!。
南海1000系1051F、検査明け。
Comment
特急用としてサザンとの併結がすっかり定着した感のある7000系ですが、子供の頃はこのデザインと片開きドアのために、南海電車は他の大手私鉄よりも車両がボロいという印象を持っていました。
大人になると、それを味と感じるようになるのが不思議です。

最新車両もいいのですが、この車両は南海電車を代表する車両だったので、少しでも長く本線で活躍して欲しいものです。
そうですね。
  今まで7000系が塩害に苦しみつつも今まで殆ど廃車されずに、奇跡ともいえる活躍してこれたのは、ひとえに隅々までメンテナンスしてきた千代田工場のスタッフのお陰ともいえますね。寂しいですが限界を超えて十二分に働いた7000系には、そろそろ引退の花道を用意しても良いのかも知れません。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はぐるま

Author:はぐるま
過去に撮った南海電鉄を中心とした鉄道画像をアーカイブ形式で紹介していきたいと思います。 
 ※無断転載はお断りしています。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログ 南海線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。