line-s
--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

line-s
05.16

(阪神なんば線のエース、阪神1000系。快速急行から普通運用まで幅広く活躍している。近畿車輛製。撮影地:近鉄今里駅にて。)
Image011h.jpg
(なんば線運用にリニューアルされた阪神9000系。1000系と連結して10両編成の快速急行運用にも就く。川崎重工製。撮影地:近鉄今里駅にて。)
Image012h.jpg
(神戸PRラッピングが鮮やかな阪神9000系9207F。川崎重工製。神戸側先頭貫通扉には、神戸の文字が表記されている。今回は残念ながら奈良側から撮影。撮影地:近鉄今里駅にて。)

 昨年春に開業した阪神なんば線が絶好調です!。不況に苦しむ関西において明るい話題を提供してくれています。神戸・三宮から大阪ミナミの中心・なんばを通り奈良へ結ぶこの路線は関西の新しい流れを生み出しています!。
現在、奈良遷都1300年祭が開催されています!。奈良に観光へ訪れた後は、ミナミや三宮でショッピングや遊びに行く事ができるのも嬉しいですね。タイガースもなんば線と同じように快進撃を期待したいです!
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://buenosdias0082.blog104.fc2.com/tb.php/150-76e23bf9
トラックバック
コメント
開業間もない頃、阪神9000系に乗っていると、枚岡付近で逆走したことがありました。
ヒヤッとしましたが、その後は無事に運行されているようですね。
その時は奈良行きだったのが西大寺止まりに変更されました。
R25 | 2010.05.21 22:09 | 編集
  確かに。生駒山を登っていくの時は勾配がきついですから逆走の危険性がありますね。抑速ブレーキがしっかりしていたのか気になるところです。
haguruma5751 | 2010.06.04 04:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
line
プロフィール

はぐるま

Author:はぐるま
過去に撮った南海電鉄を中心とした鉄道画像をアーカイブ形式で紹介していきたいと思います。 
 ※無断転載はお断りしています。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログ 南海線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

検索フォーム
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
カテゴリ
QRコード
QR
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。