--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010. 05. 10  
Image013.jpg
(大阪線・名古屋線のエース5200系+2410系。撮影地:今里駅にて。)
Image014.jpg
(宇治急に長距離運用される大阪線の主力車2610系。撮影地:今里駅にて。)
Image017.jpg
(阪神なんば線開業以降、ラッシュ時以外なかなか見る事ができない奈良線8600系連結の快速急行運用。撮影地:今里駅にて。)
Image015.jpg
(京都市営地下鉄烏丸線乗りいれ対応の3200系。京都線だけでなく奈良線等にも運用される。撮影地:今里駅にて。)    
   近鉄では、通勤・長距離移動・地下鉄乗りいれ等の多様なニーズに応える為、多彩な一般型車両が存在します。
余りにも種類が多すぎて複雑な車両形式ですが、JRの近郊型車両に影響を与えた5200系や長年、近鉄路線の大動脈を支え続けた8600系・2610系、そして地下鉄乗りいれに対応し、マルーン一色から現在の塗装第一号になった3200系など等、一つ一つの系列の車両の個性は際立っています。
スポンサーサイト
NEXT Entry
好調!阪神なんば線。
NEW Topics
束の間のひと時、南海50000ラピート台湾・桃園メトロラッピング編成。
南海1000系1004Fリニューアル。
遅ればせながら、謹賀新年!。
泉北ライナー、増発!!。
南海1000系1051F、検査明け。
Comment
近鉄3200系は、それまでの近鉄電車のイメージを一新するデザインで、登場時は驚いたものでした。そのまま、後にもそのデザインが続くのかと期待していたのですが、これっきりで終わったのは残念です。
近鉄はわりとこまめに増解結をするので、貫通扉は必需品なのでしょうね。
 そうですね!あの丸まったデザインは好きです!近鉄3200系が最近、奈良線でもよく見かけるようになったのは嬉しいですね!
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

はぐるま

Author:はぐるま
過去に撮った南海電鉄を中心とした鉄道画像をアーカイブ形式で紹介していきたいと思います。 
 ※無断転載はお断りしています。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログ 南海線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。