line-s
01.19

(大阪環状線外回り運用に就く、大阪環状線待望の次世代新型車323系。新しい大阪の足はどんな活躍を見せるのか、人々の期待は大きい。撮影地:森之宮~大阪城公園にて。)

   明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。

    大阪環状線に323系が遂に年末のクリスマスからデビューしました。
 227系と共通の先頭車の形状で通勤形車両では珍しい3ドア配置の規格ですが、ロングシートは分厚く座りやすくなり、混みやすい8号車には立ちスペースの拡大だけでなく他の車両も立ち位置や車椅子スペースがしっかり確保されています。車内に2画面のLCDをドア付近のこまめに配置し情報発信の充実化を図るなど、JR西日本の最新鋭の新型車としては内外共に充実した設備になりました。

 103系・205系の通勤形車両の置き換えとして登場しましたが、まさかここまでの力入れ様とは思いもよりませんでした。
 
  ※103系や205系引退がより近くなりつつあります。バーミリオンオレンジの記憶や記録は今のうちにとどめておきたいと思います。


にほんブログ村 鉄道ブログ 南海線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村


にほんブログ村

鉄道コム


line
プロフィール

はぐるま

Author:はぐるま
過去に撮った南海電鉄を中心とした鉄道画像をアーカイブ形式で紹介していきたいと思います。 
 ※無断転載はお断りしています。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログ 南海線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

検索フォーム
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
カテゴリ
QRコード
QR
back-to-top