line-s
--.--

line-s
06.30

(新大阪へむかう381系スーパー編成による団体臨時列車。撮影地:東佐野~和泉橋本間にて。)
PAP_0159_20130630223558.jpg
(連日、和歌山方面から新大阪に向けて集約臨時列車は走り続ける。撮影地:東佐野~和泉橋本間にて。)
PAP_0843.jpg
(帰路に着く修学旅行生を乗せて目的地へ運ぶのも団体臨時列車の勤め。撮影地:和泉橋本~東貝塚間にて。)
PAP_0192.jpg
(夕日を浴びながら団体臨時列車は復路の目的地に向かう。撮影地:和泉橋本~東貝塚間にて。)
PAP_0191.jpg
(集約臨、最終日は悪天候ながらも381系スーパー編成は颯爽と駆け抜けていった。撮影地:和泉橋本~東貝塚間にて。)

 5月の下旬から6月初旬にかけて381系スーパー編成による集約団体臨時列車が和歌山線・きのくに線沿線と和歌山~新大阪間にて運転されました。上り列車は朝のラッシュ時が終わった頃にひっそりと現れ、国鉄フォントを掲げながら新大阪へ向かって行きます。下り列車は夕方ラッシュの中休みに現れスピードを出しながら紀州路をひた走るのでした。

 集約臨で改めて思うことは、人をただ運ぶのではなく、乗客と共に上り(往路)では学生たちの旅のときめきを運び、下り(復路)では旅の思い出を運んで安全に帰途に着くこと。それが大切だと実感しました。

 阪和線・きのくに線唯一の国鉄形特急車両・381系スーパー編成にとっても大きな晴れ舞台だったと思います。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログ 南海線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村


にほんブログ村

line
プロフィール

はぐるま

Author:はぐるま
過去に撮った南海電鉄を中心とした鉄道画像をアーカイブ形式で紹介していきたいと思います。 
 ※無断転載はお断りしています。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログ 南海線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

検索フォーム
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
カテゴリ
QRコード
QR
back-to-top
