line-s
06.29
PAP_0563.jpg
(南海1000系1次車1003Fによる区間急行・みさき公園行き。東急車輛製。撮影地:貝塚~二色浜間にて。)

(南海50000系50502Fによる特急ラピート・関西空港行き。東急車輛製。撮影地:貝塚~二色浜間にて。)
PAP_0564.jpg
(南海7100系4連による普通・和歌山市行き。近畿車輛・東急車両製。撮影地:貝塚~二色浜間にて。)

 久しぶりに南海本線を撮ってきました。南海50000系ラピートをはじめ、10000・7100・7000系などの鋼製車や9000・1000・8000・2000系などのステンレス車両も見る事が出来て楽しい時間を送る事が出来ました。

 前置きが長くなりましたが今回は区間急行の存在に改めて注目してみました。

 南海線の区間急行は和歌山市・みさき公園~泉佐野間を各駅に停まります。
 
 特急や急行列車の補完的な役割をこなし、優等列車の待避も日中では上り下り共に岸和田で特急ラピートのみで、速達性も重視している点は阪和線と乗り比べてみて利便性は勝っていると思います。日中の運転区間が和歌山市まで延びて欲しいとますます感じました。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログ 南海線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村

line
プロフィール

はぐるま

Author:はぐるま
過去に撮った南海電鉄を中心とした鉄道画像をアーカイブ形式で紹介していきたいと思います。 
 ※無断転載はお断りしています。

鉄道コム

にほんブログ村 鉄道ブログ 南海線へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 関西の鉄道へ
にほんブログ村


にほんブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村

検索フォーム
最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
カテゴリ
QRコード
QR
back-to-top